Q&A about LESSON

レッスンに関する質問と答え

■レッスンに関するご質問 

Q1)レッスンはどんな感じですか?
実技が9割です。また、少人数制なのでプロの講師の指導がマンツーマンで受けられることも大きなメリットです。また、モデル業界のガイダンスも行います。業界の仕組みやモデルという仕事の理解、モデル事務所の特徴説明やオーディション突破法まで・・・。リッシュはモデルになるために必要なことは、すべて学生にレクチャーします。
 
Q2)レッスンはどこで行うのですか?
リッシュモデルスクールのレッスンは渋谷や表参道のスタジオで行っています。どちらも駅より徒歩10分です。
 
Q3)レッスン時間と曜日はいつですか?
1レッスン2時間~2時間30分です。レッスンにより異なりますが、午前は9時20分~12時、午後は13時~15時の1日2コマです。曜日は日曜日です。
 
Q4)まだ学生なんですが、モデルとの両立はできますか?
リッシュモデルスクールは日曜(土曜)にレッスンを行っているので、学生(高校生や大学生)が通っています。モデルオーディションに参加していただく事務所もそこは理解しており、基本的には学業を優先してくれるので、学業とモデルの両立は問題ありません。
 
Q5)学校の行事で休んだ場合は代講とかあるんですか?
代講はありませんが、休んだ時のフォローは後日スタッフが行います。また、クラスメートがその時のレッスン内容を教えたりもしています。
 
Q6)メンズクラスってどんなクラスですか?
本気でモデルになりたい男性が入学してきます。とにかく彼らは真剣。常に一生懸命取り組んでいる姿は、ある意味カッコいい。とにかくファッション雑誌やショーで活躍することを本気で目指しています。でも、レッスンが終わるとみんな仲が良く、和気あいあいとしています。
 
Q7)クラスの雰囲気はどんな感じですか?
リッシュモデルスクールに入学してくる学生は皆、「モデルになる!」という強い気持ちを持っているので、夢と希望に満ち溢れています。また、同じ夢を持った良き仲間、そして良きライバルとして切磋琢磨しています。クラスの雰囲気はとにかく明るくアットホームです。


ENTRANCE GUIDE

入学情報

 

リッシュモデルスクールは、モデル養成の専門的なモデルスクールです。
レッスン期間は6ヶ月。ショーモデル、雑誌モデル、CMモデルとしてデビューします。


EXPERIENCE SEMINAR

23期生対象 体験入学

 

入学生の90%以上が参加。ポージング・ヘアメイク・撮影実習・業界説明 他
 


APPLICATION GUIDEBOOK

23期生 募集要項

 

募集定員・入学条件・レッスン期間・時間・学費・出願書類・願書締切日 他
 


SCHOOL PAMPHLET

資料請求

 

オーディションに関する詳しい情報等、ホームページではわからない情報が満載。